忍者ブログ
それぞれにつれづれなあれこれ

それぞれにつれづれなあれこれ

管理人の日記です。気が向けば文章前の小ネタもあるかも…オールジャンルです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日記の若干ネタばらしですが図書館にてなつかしや炎の蜃気楼が並んでいるのが目につきました。
大河ドラマに景虎さんが出てたのもあって懐かしくなり(実は29巻までしか読んでないんですが;)
手に取ってみました。
借りてませんけど…;(いやなんか勇気がいるんです。どうしてか;;)

それで気づきました。
長編考えるときってミラージュの影響少なからず受けてるんだなーと。
当時読み漁っていた学生時代を思い出しながら
こういう「あなたしかいない!!」って縋りついてきたり、
「永遠に離すもんか」と執着する激しい愛情にものっ凄く萌える原因になったことを思い出しました。

あ、ちなみに私の死にネタ萌えの元祖はベルばらですvv
アンドレの死のシーンは最高に好き。(鬼)

それにしてもこの話はつくづく凄かったですね。
今だ直江信綱を超える強烈で叩きつけてくるようで、
それでいて弱さもあるという愛情を持つ人はいないんではないでしょうか。
鬼畜度もヘタレ度も執着度も半端ない、というすごいキャラでした…。
あ、彼を超える攻がいる!と思う方。乞うご教授!!(笑)

高耶に関しては語れません。
彼の成長を最後まで未だ見きれていないから。

さていつもうれしいweb拍手メッセージにお返事を。

 1月18日 
   夏海様

   お久しぶりですー!!お元気ですか?
   テニ猿相変わらず萌えですかvv私は真田×猿とか好きですね…。(マイナーすぎてコア?)
   私もあっちこっちよそ見ばっかりしてますが、天国はまだまだ愛してますよ!!
   こちらこそよろしくお願いします!仲良くしてやってくださいね。
   …見捨てられないようミスフル頑張ります…!!
  メッセージありがとうございました。またいつでもいらしてくださいませVお待ちしています!
 

PR
再録しかしてないヘタレ管理人です。お久しぶりです。

ようやく資格試験も終了して読書熱があがったり、
ヘタリアドラマCDにうはうはしたり、
容疑者Xの献身見に行って泣いたりといろいろありました…。

いや、そういうのを逐一書くのが日記ってもんじゃないのかい。
と、思うのですがねえ。

つくづく日記向きじゃない性格です…。

今は久々に京極夏彦先生の本を読んでます。
独特のキモさがいいですねえ…!!
たまりません。


ではよくわからない日記の後で申し訳ありませんが
 
拍手メッセージにお返事を…。

10月29日 空羽さま

  続けてのメッセージ本当にありがとうございます!!嬉しいです…!!
  ハルヒの方もご覧になっていただけて光栄です。みくキョンいいですよね!!
  みくるちゃんは小動物系なとこがホントに可愛くて大好きなんですが、
  自分の意思を出してくれるの楽しくてあんな感じになりました;なんか黒いですが。
  理想としてはコミックスでハルヒを褒めたキョンの腕をつねったあのみくるちゃんですね!!
  こちらのお題はまだ20以上たまってますのでちょこちょこ出さしてもらいますね。
  またいらしてくださるとうれしく思います、お待ちしています!

  メッセージ本当にありがとうございました!
  

最近、評論家の日下公人さんの本が好きです。

この人の本かなり普通に平積みしてることが多いのでぜひ読んでみてください。

…「あそこがダメでここもダメ」が主流なマスコミとまるっきり逆のこと言ってて楽しいです。
「あそこがダメ」だというのはここをこの視点でしか見てない、それじゃダメだって感じで
反論の仕方が小気味いい。

いろいろ考え方あるんだなーとしみじみ思いました。
というか他と比べて希望にあふれた未来予測をしてくださるんでついつい読んじゃいます。
単純な私には最適。(笑)
しかも分かりやすく納得させてくださる。

それにこの方、嬉しいことにマンガ、アニメなどサブカルチャーにものすごく高い評価を下さってます。^^)


ぜひ一読をv
結構どこの本屋でも一冊はありますよー。

さていつもうれしいweb拍手メッセージにお返事を。

9月5日
 キョン子の続きが…の方

 ありがとうございますー!!榊くんのキャラも知らないままに始めちゃってますが・・・。
 漢前で可愛いキョン子を目指してこれからもがんばります!!
 メッセージありがとうございました!
 
昨日、榎雫セガキ嬢と日本橋オタロードを闊歩してきました。
勿論歩くだけで済むわけもなく。

古キョンやらダテサナやら芭猿やら買いあさりましたv
BASARAやミスフルはもうほとんど持ってたのでハルヒがメインの買い物に;

旬のジャンルにハマると本当に楽しい…んですが金が飛ぶとぶ。
今月はコンタクトも新調したし市民税もはらわなきゃなので給料がだいぶ飛んで行きました。
二度と帰らぬ旅路へ(泣)

ま、そのぶん満足もしてますけどね!!

とにかくセガキ嬢との会話は盛り上がるのなんの。いつも本当にありがとう。
リフレッシュしましたーvv

そしてハルヒの原作小説2冊と、「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」に紹介されてた小説を二種ばかり押し付けました。あ、それから出来杉×のび太本も一冊。
人の荷物を喜々として増やす私でした…。

追記。
VHのRPS本を発見。
でもヘルの人×カールの人でした;逆なら買ってたな。ふっ;

さて最近遅れてばかりで申し訳ありません、web拍手メッセージにお返事を。

7月8日 13:00頃の方

 ご感想本当にありがとうございます!ブクマに関しては、そうですね、できましたらindexの方が無難かなと思います^^)
 でもお気になさらず、いつも(くださる方ですよね?)ご感想本当にうれしく思っています!!
 まだ二人きりの生活は続きますが、400年のうちの二人きりの時間はとても短いですね。(そうする気まんまんです;)
 二人の束の間の幸せを喜んでくださるなんてこんなうれしいことないですよー(T▽T)
 これからもゆっくりではありますが続きますので、またいらしてくださいませ。
 本当にありがとうございました!

新機能お絵描き日記がついてました。いっちょやってみようかと思ったんですが…。
消えてしまいました。どっかに
つか拡大機能ついてないんで描きにくい;;
また今度挑戦します…!!

ではでは、更新滞りまくりですが
とっても嬉しいweb拍手メッセージにお返事を。

12月3日
  はじめまして。こちらのサイトで花総受けが見られるなんて嬉しいです。…特にグリ花が…姫抱っこ…! 
                                                                の方。

  ありがとうございますーー!!
  花総受けを理解くださる方がいらしてくださってほんとに嬉しいです!
  花受けほんっとに少ないですから;あんなに姫なのに…。グリやんも可愛がってますし。
  花組が花親衛隊にしか見えないのも私だけじゃないですよね?(おい)
  メッセージホントにありがとうございました!
  また勢いづけば更新させてもらいますので;

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
S.青沢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉関係
趣味:
読書・映画
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
過酷人生ゲーム
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © それぞれにつれづれなあれこれ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]