忍者ブログ
それぞれにつれづれなあれこれ

それぞれにつれづれなあれこれ

管理人の日記です。気が向けば文章前の小ネタもあるかも…オールジャンルです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとハルヒ第2期13話拝見。
原作でも特に好きなエピソードエンドレスエイトですが・・・。


……死ぬ。

出来がよすぎる。

そして萌え殺される。

言葉にならない。

……キョンも古泉も色っぽすぎる…!
そして顔が近い!!!


思った以上に男子の距離が(いろんな意味で)近く、
ありとあらゆる感情を(清から濁まで)湧き起こさせられた…!

特に天体観測。件の「後ろから突然抱きしめて耳元で「I love you」とささやくんです」ってやつですね。
肩組んでくるとは、不意打ちもいいとこですよ古泉さん…!!
これが谷口だったら「いいなあ男の子だなあ」とほのぼのするだけなんですが、
古泉だと思いっきり驚いたあとほのぼのしつつにまにま。

そして普通モードの妄想と腐モードの妄想が二種類。
どっちにしても古泉くんはどこか哀しい。

余談ですがこのシーンの古泉と似たような服よく着てます。

そして…有希ちゃんの無表情のなかにある表情がとても切なかった。

ハッキリ言います。
待たされた甲斐は十二分にあった。


てなわけで、大感動したあとでいつもうれしいweb拍手にお返事を。

6月27日
 ハン猿カッコいいです…の方

 ありがとうございます!なるべくカッコよくと書いたハン猿ですので、そう言ってもらえるとうれしいです。
 滞りがちですが、まだまだ頑張ります!メッセージ本当にありがとうございました!
PR
なんかいつもタイトルに芸がないのでもっと芸がないタイトルにしてみました。

まあそれはそれとして。
昨日セガキ嬢と久々に映画デート。

初っ端から擬人化ネタに花が咲きました。
布団ネタでJR→阪急間をきゃっきゃしてる不思議な女子2名。
それはわたしらです。
とりあえず掛け布団と毛布、敷布団と布団カバーの2カプで話はまとまってるようですv
私個人は敷布団総右の泥沼シリアスでもいいんですがね。あ、言うの忘れてたかも。

で、ゴハン食べる前にしずる動画をおかずにもらって(品なし!)
しばらく紀伊国屋できゃっきゃしました。
ちょうど戦国武将イベントやってました。BASARAグッズもけっこうある。
BASARAすごい。そしてどのグッズもほぼ政宗売り切れ。すごいぞ中井政宗。
幸村はTシャツだけ残ってたなー。

天使と悪魔は、ダ・ヴィンチコードの時より疾走感があって楽しかった。
キリスト教はヘルシングの時から興味ありますけど…。
あいかわらず畏敬と恐怖を感じますねえ。
信じる者も逆らう者も熱いぜ。
殺人の方法が方法なんで、若干グロ描写もなくはないですが、まあ許容範囲かな。
ちょっと可愛かったのがスイス衛兵隊の名もなき(覚えてない)ニコ中副官。
あとで萌えトークのネタになりました。ごめんね。

まあこの映画一言で言うと(ネタバレ注意)

偉大なるマッチポンプ(反転)ですね。

で、みた後にまんだらけのあさりに行きました。

イイ感じでハルヒとBASARAを見た後ヘタリアスペースに。
さてそこで外国人のにーさんに話しかけられました。
濃い趣味のひとかな?と思ってましたが、どうやらナルトの英語版を探してる様子。
だけどここはヘタリアの女子向け同人ですよ?!
ヘタリアもしらず濃そうな米英小説(特厚・裏表紙にUSA・UK表記)を英語の小説と勘違いしてくれてるようなので。
ものっそ少ない英単語で日本語の小説で男性同士のらぶだと必死で説明。
擬人化を説明するような英語能力なんて持ち合わせてねえよちくしょー。
それから説明してる間に素で尻触ってくるし。さすが欧米だ。

仕方ないので2階の普通のコミックスのところに連れて行って店員さんに頼みました。
が、やっぱり英語版はなく。結局3階まで一緒に戻ってきました。
ここで名前を教えてくれました。ダニエルさんだそうです。

とりあえず私はきゃっしんぐのためそこでお別れ。適当にご挨拶してさよならしました。あーびっくりした。

そのあとはお茶してきゃっきゃと話し合い6時でおわかれ。
とっても楽しい一日でした!ありがとうございましたv

帰ってセガキ嬢からもらったありすちゃん小説と買った小説でうはうはして、
風呂にはいり寝床へ。起きたのは12時間後でした。

ではではいつもうれしい拍手メッセージにお返事を。
6月3日
 夏海さま

 はい、14日にお会いしましょう!詳細は…ミクシィからメッセージしましたのでできればお電話で。
 メールで番号いただければおかけします。お待ちしてますよ。


久しぶりに天地人の感想です。

今週ようやく真田幸村登場~~!!
最初は意地っ張りで「たやすく他人を信用しないぞ」みたいな雰囲気でしたが、
今週だけでころっと直江さんになついちゃいました。

ちょっとイメージと違うかなーと思ったけど、いやいやなんのその。
天地人の幸村も間違いなく幸村です。
一途でまっすぐで頑固で。
やっぱ単純かも(笑)

最初は「人質だと思ってる癖に」みたいないじけかたでしたが、
責められた上田に上杉が援軍をおくり、なお且つ人質の自分にも行ってこいといってくれた上杉(直江)に
眼の色を変えます。

で。
戦が終わるとでかい図体で「弟子になりにもどってまいりました!」ってあっさりと心酔してるんで、
マジ可愛いです!!

ただちょっと昌幸パパがやらしそうなおいちゃんなのでちょっと残念…。

来週からも楽しみだ。
子役の加藤清史郎くんも久々に登場ですv

ではでは、今日もうれしいweb拍手にお返事を。
5月24日
  夏海さま

  いえいえ神父天国はそれこそあんなことやそんなことをばしばしされちゃいそうですよ~~??
  シスターの方が強そうです。明美ちゃんですからv
  あ、それからこちらも遅くなりましたが再来週あたり空きそうです。
  もしお時間があればお会いしたいなあなんて思っていますが・・・。
先日母の誕生日だったので、ケーキ代りに…いや、ケーキなんですが。

マダムシンコのバームブリュレを購入。
メープルシロップがしみこんだクーヘンの表面を焦がしたカラメルでコーティングしたものです。
写メとっときゃよかった。

美味しかったですーvv
カラメルの濃厚でほろ苦い味に甘くてこれまた濃厚なクーヘンがぴったり。
かといって甘すぎるわけでもないし。

母の評判も上々でした。…2週間に一回はどっかでスイーツ買ってきてv
とか言われてますけどね。まあいいけど。私も食べたいし。

その2週間に1回のために普段の甘味を我慢できるってもんですよ!
だからダイエットにもよし!(こじつけ)

とりあえず母の日もこみ。今年もごまかせた。

ではいつもうれしいweb拍手にお返事を。

5月5日
  夏海さま
   天国に青学のセーラー…いいなあ似合いますねvv
   ブレザーもいいですけど、天国にはセーラー服かなあ。
   神父服も着せたいかも。映画「天使と悪魔」楽しみです。
ついに蒼天航路のアニメも始まりました。
10年ちかく前にこのコミックを教えてくれたカウンセリングの先生、みてるかな。

OPカッコいい!
漢のドラマって感じですね!!あ、後漢時代ですか。


最初は、おじいさんに頼まれたお届けものを盗んだ男の首を
文字通り飛ばすシーンなんですが、これを原作通りにしてたのはびっくり。
今後も残酷描写やエロ描写のおおい話をどうしていくのか、ドキドキします。

曹操さん宮野真守さんですかー。うーん、まだちょっと軽めかな。
あと惇兄が草尾毅さんですか。あのゴツいわりに照れ屋な隻眼の武将が!!(笑)

来週は水晶さんのエピソードかな。

そして早く劉備さんに出てきてほしい。
お調子者でよく泣きよく笑いよく怒り、結構情けない彼が大好きだ。
無双の清らか劉備さんとまた違う魅力です!!

劉備さんは関智一さんとのこと。天国と一緒だーvvわーいvv

どこまで描くことができるのかはわかりませんが、この作品をテレビアニメにしたことはすごい。
これから楽しみにしてますvv

…そういえば日中合作の「三国演義」もできたそうですね。
ちょっと楽しみかも。
地元が三国志の武将達をどのように表現するか、気になります。

レッドクリフももうすぐv楽しみです!!


ではいつもうれしいweb拍手にお返事を。
 4月6日
  夏海様

   いいですよね制服系vv原作でたいていのコスはしてくれたツワモノですから。
   考えがいがまだまだあって楽しいですよね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
S.青沢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉関係
趣味:
読書・映画
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
過酷人生ゲーム
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © それぞれにつれづれなあれこれ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]