忍者ブログ
それぞれにつれづれなあれこれ

それぞれにつれづれなあれこれ

管理人の日記です。気が向けば文章前の小ネタもあるかも…オールジャンルです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたねー!!さっきようやく拝見しました。

かーっ幸村かわいいねえ!!(オヤジ)
早々に筆頭と出会い蒼紅一騎打ち。

なんだか筆頭に一目ぼれしちゃってますし・・・!!ああやっぱり!!
武田名物殴り愛もありましてとっても楽しかった。

難を言えば…お屋形様とこじゅさんの顔がおっさんくさ…;;

そういえばこじゅさんとついにおないど…ごほごほごほ。

いえ、何でもありません。ええ。

これからも楽しめそうです。

明後日からは蒼天航路も開始vvいやいや。楽しみは尽きませんな。

大河ドラマも面白かったー。
結局感想は途中で息切れしてましてすみませんが;;

…今週は父上がカッコよかったなあ…。そして景勝もついに結婚相手が。

まあ今週より来週が楽しみですが・・・。御舘が・・・落城します。

ついでに。
一昨日DVDにて「おくりびと」も見ました。
号泣しました。感動した…!!
泣きすぎて翌日瞼が腫れてしまいましたがな…;;

ではいつもうれしいweb拍手にお返事を。

3月31日 夏海様
 天国は制服系が似合いますからねvv
 明美のハルヒコスは…あ、マジ興味あるかもです…。
PR
うわーん1週間は早いです…;;
なんかぐだぐだと研修いったり仕事したりしてたらもうこんな日。
明日もう日曜日じゃないですかー!!
でもせっかく見たので感想を。

阿部さんすごかったーーーーーー!!
謙信の死に様、ひっぱりまくり、でも最高にカッコよかった!!
たぶん脳梗塞だったらしいのですが…。
それにしても死に目に息子でなく兼続にメッセージって…。
偶然とはいえ、景勝も景虎も立場ないんでは・・・;;

そして、死後。
跡継ぎのことで喧々諤々。
あるかたの「うそ」で景勝が跡継ぎということで決定します。

その決定に景虎は、その家臣たちは。
来週(つか明日ですが)展開早そうです。
もうかの有名な乱がはじまっちゃうのかな。
景虎は…華姫は…。

明日は切なそう。だけどみれないかも。
明日は「オーストラリア」を見に行ってきます!ヒューさんとデイジーめでてきますvv


では大変遅くなりましたがweb拍手にお返事を…。

 2月23日 夏海様
   返事が2週間も遅れてました;すみません!!
   どうですかこの設定で描かれてみては…v
   二号さんの出版なさった「First」の真さる拝見しましたよ・・・v
   可愛いのでぜひいっぱつ!

 3月4日
   アカデミ-賞よりも…の方

   なんともったいないお言葉を!!あ、でもアカデミー賞のヒューさんも素敵でしたよ。 
   ビヨンセと歌って踊ってさすがでした。
   まあそれはそれとして。アン・ハッピー…ですか。さあどうなるでしょうか。
   でもまだしばらくは解放されないかと…思います。たぶん。
   続きが気になると言ってくださるのはホントに至福です。これからもゆるゆる頑張りますね。
   本当にありがとうございました!
結局先週1話見逃しましたが・・・。
いつのまにかお母様も景綱さんもいなくなってるわ
お船さんは信綱と結婚してるわ展開早!

今回はとりあえず兼続くんおかえりなさいの回ですか。

蟄居をとかれ、弟と一緒に景勝のもとに戻ります。
景勝さんが不器用に笑うと、「おおっ!殿が笑われたぞ!」と興奮するみんな。
…殿も兼続も愛されてるな~。

ホントに上杉のみんなはほのぼのしてます。

…しかし、織田軍を敗った上杉は上洛することなくひきます。
謙信は、自分が天下を取るつもりはないことを息子二人につげ、
室町幕府の再興が自らの果たす義であることを語り。

兼続には彼こそ自分の義を継いでくれると告げ。

…そしてついに。
というところまで!

来週からは上杉大揺れです。楽しみな反面、この一枚岩の上杉がわれていくのを見るのはつらいな…。

しかし謙信と比べるとちょっと信長に深みが足りない気がする。
別に神も仏もないわけではなく、神も仏も恐れずに修羅を突き進む覚悟を持っている。
そういう面をもっと見せてほしい!!


ではいつも嬉しいweb拍手メッセージにお返事を。

 2月21日
  夏海様

   柳生くんが手を焼いてるのは楽しそうですね!!
   クールに真田の内心をずばっとさくっと言ってくれて、天国をどぎまぎさせたりして…!!
   …あれ、設定固まってきてませんか(笑)
さーて明日はもう日曜日ー。
大河の感想書いてないなあ書かなきゃいけないなあと思いつつもう6日たってました。

でもめげずに書きます。
明日は初見損ないをやりそうですがね;

さて感想ですが・・・。
兼続くん初陣でぐるぐるしちゃってます。
そりゃ人殺しだもん。あたりまえです。
景虎の部下に臆病ものよと馬鹿にされましたが、

直江景綱さんに「わしも怖い。怖いからこそ命を大事にせよ」と諭されます。
すっごいじーーーーーーーんと来た!!

だけどこれはどうやら死亡フラグ一歩手前だったようで、
言い終わってすぐ倒れてしまいました;;
そして帰ってきた景綱さんは次女・お船さんの縁談の決定を告げます。
ついに直江信綱登場か!!(笑)

さて兼続くんは景勝を愚弄した景虎の部下に喧嘩を売り、
戦場から放されることに。

謙信は、「今のお前は迷い、このまま戦場にいれば死ぬ事を厭わない。
もっと命を大事にしろ」と告げて。
景勝は「たわけもの」と告げて。

もんのすごく兼続が大事にされてるんだなと思いました。
これから彼はどう「戦」という場所を理解し解釈するのか。
面白そうです!!

さてすっごく遅れてしまい申し訳ありませんでした!!
web拍手メッセージにお返事を。

2月6日
 夏海様
   ミスフルとのジャンルミックスはやっぱりテニプリが美味しいですよねー。
   テニプリに私の中で受がいないのがおっきいのですが。
   前はスキップ・ビートとモデル天国のジャンルミックスとか考えてましたvv
   この場合は天国受じゃなくなりますけど(笑)

2月9日
  VHの更新を続けて下さって…の方

   こちらこそ読んでくださってありがとうございます!!
   話の先を憂えてくださる方がいらっしゃるなんて…嬉しいです!!
   最終的に帰結する場所は決まっていますが、それでも二人には幸せに…
   とは思っています。一応…;;
   ご感想本当にありがとうございました!

  お返事が大変遅れまして、お二方本当に申し訳ありません…;;
  重ねてお詫びさせていただきます;;すみませんでした!

やー久々の2連夜勤でぐったりしてました;;
でもしっかり天地人は見た。

今回は兼続くんは信長さんにご対面です。
信長と謙信、そして自分との価値観の大きな違いに驚き、戸惑い、しかし大きく心魅かれます。

既存の価値観や綺麗ごとにとらわれない(もしくはとらわれまいとする)
信長の厳然たる覚悟がなんとも強い。そしてどこか痛い。
そんな信長に兼続は正面から自分の考えをぶつけます。

そして命狙われちゃいました;;
秀吉が佐吉(三成)に命じて助けましたが・・・。

さて新登場三成は…思ったより今のとこは普通かな。
幸村のお姉さん(らしい)初音さんは二人が似てると称します。
同感だ。生真面目で堅物でまっすぐで不器用で。

よく似てます。ホントに(笑)

そして謙信は迷った末に、信長と戦う決心を…きゃー。
このとき景勝は「お屋形様のお心のままに。私はあなたに命をかける」と父に言います。
…泣けたよ・・・。カッコいいよ景勝さん…。
不器用で口の重い彼の想いが父に伝わった瞬間でした。

そして次は…とうとう戦ですね。
さて初陣兼続は…どうやらへたれるようです。

まあそりゃそうだ。即効人殺しできるような奴とは思えないですから^^)

来週も楽しみです。


さて水没した携帯は買い換えました。
そしたらおとうさんストラップげっとー!!めっちゃ嬉しいですvv

では遅くなって申し訳ありませんでした。
web拍手メッセージにお返事を。

1月28日
  夏海様
  
   あああ真田くんの名前幸村くんとごっちゃになってましたあああ!!すみません!!
   女体化いいですねvvそしてああゆう大人ぶったキャラはどうしても子供扱いしたい(笑)
   天国(明美)に勝てない真田がいいですvv
   お返事も遅くなり本当にすみませんでした;;

2月2日
   ヴァンヘルシングの長編…の方

   ありがとうございます!!
   囚われのガブリエルは考え始めた当初から書きたかったので
   そう言ってくださるとほんと嬉しいです。
   天使さんたちも…完全オリキャラ化してますが;;魅力…ありますか?良かったです!!
   まだまだのたのたやってきますので、またいつでもいらしてくださいませ!!
   ご感想ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
S.青沢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉関係
趣味:
読書・映画
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
過酷人生ゲーム
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © それぞれにつれづれなあれこれ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]