忍者ブログ
それぞれにつれづれなあれこれ

それぞれにつれづれなあれこれ

管理人の日記です。気が向けば文章前の小ネタもあるかも…オールジャンルです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいつもタイトルに芸がないのでもっと芸がないタイトルにしてみました。

まあそれはそれとして。
昨日セガキ嬢と久々に映画デート。

初っ端から擬人化ネタに花が咲きました。
布団ネタでJR→阪急間をきゃっきゃしてる不思議な女子2名。
それはわたしらです。
とりあえず掛け布団と毛布、敷布団と布団カバーの2カプで話はまとまってるようですv
私個人は敷布団総右の泥沼シリアスでもいいんですがね。あ、言うの忘れてたかも。

で、ゴハン食べる前にしずる動画をおかずにもらって(品なし!)
しばらく紀伊国屋できゃっきゃしました。
ちょうど戦国武将イベントやってました。BASARAグッズもけっこうある。
BASARAすごい。そしてどのグッズもほぼ政宗売り切れ。すごいぞ中井政宗。
幸村はTシャツだけ残ってたなー。

天使と悪魔は、ダ・ヴィンチコードの時より疾走感があって楽しかった。
キリスト教はヘルシングの時から興味ありますけど…。
あいかわらず畏敬と恐怖を感じますねえ。
信じる者も逆らう者も熱いぜ。
殺人の方法が方法なんで、若干グロ描写もなくはないですが、まあ許容範囲かな。
ちょっと可愛かったのがスイス衛兵隊の名もなき(覚えてない)ニコ中副官。
あとで萌えトークのネタになりました。ごめんね。

まあこの映画一言で言うと(ネタバレ注意)

偉大なるマッチポンプ(反転)ですね。

で、みた後にまんだらけのあさりに行きました。

イイ感じでハルヒとBASARAを見た後ヘタリアスペースに。
さてそこで外国人のにーさんに話しかけられました。
濃い趣味のひとかな?と思ってましたが、どうやらナルトの英語版を探してる様子。
だけどここはヘタリアの女子向け同人ですよ?!
ヘタリアもしらず濃そうな米英小説(特厚・裏表紙にUSA・UK表記)を英語の小説と勘違いしてくれてるようなので。
ものっそ少ない英単語で日本語の小説で男性同士のらぶだと必死で説明。
擬人化を説明するような英語能力なんて持ち合わせてねえよちくしょー。
それから説明してる間に素で尻触ってくるし。さすが欧米だ。

仕方ないので2階の普通のコミックスのところに連れて行って店員さんに頼みました。
が、やっぱり英語版はなく。結局3階まで一緒に戻ってきました。
ここで名前を教えてくれました。ダニエルさんだそうです。

とりあえず私はきゃっしんぐのためそこでお別れ。適当にご挨拶してさよならしました。あーびっくりした。

そのあとはお茶してきゃっきゃと話し合い6時でおわかれ。
とっても楽しい一日でした!ありがとうございましたv

帰ってセガキ嬢からもらったありすちゃん小説と買った小説でうはうはして、
風呂にはいり寝床へ。起きたのは12時間後でした。

ではではいつもうれしい拍手メッセージにお返事を。
6月3日
 夏海さま

 はい、14日にお会いしましょう!詳細は…ミクシィからメッセージしましたのでできればお電話で。
 メールで番号いただければおかけします。お待ちしてますよ。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
S.青沢
HP:
性別:
女性
職業:
福祉関係
趣味:
読書・映画
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
過酷人生ゲーム
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © それぞれにつれづれなあれこれ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]